ゆぴリーグ。

実況パワフルサッカーの私設リーグ「ゆぴリーグ」の模様をお伝えします

第1回 ゆぴリーグ 前期日程終了

昨晩の試合をもって第1回ゆぴリーグも前期日程を全て終えました。

前期の順位表はこのようになっております。

 

f:id:yupiop:20220417115154j:image

 

なんと僭越ながら自分が無敗で優勝するという結果に。

なんだか複雑な気持ちです。

 

無敗とはいえ、最後のSIPALさんとのカードはついに引き分けに持ち込まれてヒヤヒヤしました。

 

そのほかの対戦カードも白熱した試合が増えて、自分がプレイしていない試合もすごく楽しめました。

 

f:id:yupiop:20220417115159j:image

 

得点ランキングはこうです。

爆発的に抜きんでた選手はまだいません。どんぐりです。

SIPALさんのポストプレーヤーが控え選手でありながらハットトリックを達成し、一躍名乗りを挙げております。

 

f:id:yupiop:20220417115209j:image

 

最多シュート数 ネギトロさん 30!

最少チームのなんと3倍とめちゃんこ攻撃機会を作っていることがわかります。

やはり攻撃機会が多いチームが上位に来ますね。

 

パスカットは自分のチームでした。

確かにパスカットからのカウンターで攻撃という印象があります。

 

タックルがこちらもネギトロさんが62で最多。

2番目に多いチームより20回も多く、ぶっちぎりです。

このあたりの要因はネギトロさんに聞いてみたいところ。

 

最多セーブはSIPALさんと穴さんでした。

絶体絶命!というシーンでのキャッチングは燃えます。

 

以上、前期の報告でした。

 

ちょうど新キャラ発表や高校強化がきたり、期間限定とはいえパワマッチも来ましたので、

いったんゆぴリーグは休止し、6月1日から後期日程へ進むという形とすることになりました。

 

その間、各自見つかった課題などに取組んでサクセスに励んでほしいと思います。

怪我などのないよう気をつけて、6月にはまた元気な顔を見せてください!(校長)